たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

ボウリングは『スポーツ』ですから

今日の朝ランはジョグ9km。

 

走り出しが軽かったので、

体なりでもそこそこのペースで行ける思ったものの、

ジョグでは珍しく便意発生。

 

中間地点でレスト。

 

再開後はお腹は異常に軽く感じたのに、

ペースが全く上がらない。

 

6:00/kmオーバーって久しぶりかも。

 

最後の2kmくらいは、

(ジョグなのに)

頑張ってペースを上げて仕上げた。

 

でもこのペースを遅いなって感じるのは成長の証かも。

キロ6なんて普通だったはずなのに。

 

…ふふふ。

 

***

 

相方は今日は朝から通院。

11時頃に出勤。

始業から2時間くらい、

パニックもんの忙しさだっただけに、

顔を出した時は本気で安堵。

 

本気で疲れた時に出る、

超小声の「疲れた」ぼやきが、

午前2時には参上したから。

 

他に暇な人もいるんだけど、

業務内容が特殊すぎて代わりが利かない。

時には探偵か?って思うほど、

いろんな思考を巡らせる。

誰かに代わってもらいたいけど、

誰も候補に浮かばない。

 

社外から引っ張りたい。

 

***

 

今日も結局、夕飯を食べに中抜け。

仕事は10時近くまでかかった。

 

けど。

 

今日はどうしても、

放課後ボウリングに行きたかった!!!

 

ボウリングは23歳位から本格的に始めた。

要するにマイボール・マイシューズを買ったのがその頃。

5年くらい熱心に続けて、

結婚後に徐々に離れて、

そして数年間全く投げなかった。

 

再開したのは、

3年くらい前だったかな?

新しいボールを、新しいピッチで穴あけしてもらってから、

またぞろ熱が上がった。

 

(新しいピッチで穴あけって話は、またいつかしたい)

 

表立って投げに行くことはなかなか出来ないので、

残業が多く遅く帰る日が当たり前なのを利用して、

よく仕事帰りに通ってた。

 

だから放課後ボウリング。

 

ボウリングは、スーツやワイシャツのままでもできる、

実に珍しい『スポーツ』。

マイボールを持つ人にとっては、

ボウリングは『スポーツ』ですから!

 

今年に入って仕事が異常に忙しくなって足が遠のいてるけど、

引退する気はないので機会はいつでも伺ってる。

でも4月はとうとう行くことが出来ずじまい。

 

いやはやほんと、この仕事どうなの?

 

久しぶりのボウリング、

スコアはパッとしなかったけど、

フォームやリリースは落ちてる感じがなかった。

またぼちぼち練習を重ねたいな。