たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

倉庫の問題児

今日のラン。

朝ラン。ジョグ。

 

8.10km - 47:27 - 5:51/km

 

ゆるジョグ+刺激入れ1km。

昨日ランオフだったのでもう少し軽いかな?と思ったけれど、意外と脚が重くて楽には走れませんでした。

それでも若干ペースは上がってきています。

 

今日のコースは公園の中を2kmくらい走りますが、遊歩道が雪解けが凍って走れない状態でした。

なのでここのところ避けてましたが、今朝は溶けきって走れるようになってました。

こういうところに春の訪れを感じますね。

まだまだ路肩は雪がたっぷりですし、桜は気配もありませんが、北国にも春は確実に来ています。

 

***

 

今日は仕事でした。

昨日の夜、うちの課の人だけになった時に、夏に中途で採用した倉庫の問題児の話になりました。

先日の飲み会や、それ以前の世間話の中で、違う課のトップが引き受けてもいいぞと、多分ほぼ冗談で言ってたのですが、うちの上司はそれを知りませんでした。

昨日初めてそれを聞いて、「よし、それじゃもらってもらおう!」と言いだしたのですが…

 

本気でした。

 

朝、朝礼が終わったら上司同士で話しを始め、そのうち社長も入って30〜40分ほど話してました。

その後倉庫で、「移動、決まったから」と。

それも4月10日から。

 

はやっ!

 

昨日の今日でこの展開。

うちの上司のこの性格には常日頃悩まされてるのですが、今日だけは拍手喝采。

今日は休みの相方にも昼休みにラインで知らせて、昼休み中その話題に。

すぐ動き出す上司にも、気楽に引き受けた上司にも、その話よく検討もしないでOKを出す社長にも一抹の不安を感じはしました。

それでも今回だけは歓迎です。

 

これ以上このままだと、ストレスで潰れそうでしたので。

 

控えてるビールも今日は飲もう。