たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

倉庫に珍客

今日のラン。

ランオフ。予定通り。

 

別に昨日、仕事が宵越しになったからではありません。

当初から今日は走らないと。

仕事のせいじゃないよ。仕事のせいじゃ。

 

(言わずもがな)

 

走る予定だったとして、ほんとに走ったかは疑問。

 

去年、オホーツク網走マラソンにエントリーして、

それに備えて走り始めてからは、

仕事がある程度遅くなっても朝ランしてきました。

 

それ以前は10時過ぎの帰宅では朝ランしなかったんですが。

 

今は11時くらいまでなら、

朝ランを中止する気にはなれません。

1時とかだと…さすがに見合わせますが。

12時くらいだと微妙です。

大事な練習だったら走るかな。

それは今でも変わりません。

 

***

 

決算のため今日は棚卸し。

会社に電話が来ない平和な日。

慣れないことなので、疲れなくはないけれど、

普段の仕事よりは全然楽。

こんなの物の数にならない。

明るいうちに帰れるし。

来週からの地獄を忘れて極楽とんぼ気分。

 

そんな朝に倉庫に珍客。

f:id:bambooshoot07:20160701204053j:plain

ミヤマかな?

 

怖くて触れなかったくせに、

肩に乗せてという相方の肩に。

こんにゃくゼリーはお好みではなかった様子。

 

このあと、会社の裏の会長宅の立派な庭に話してあげました。

 

いくら北海道の東の果てでも、

街の中では珍しいですからね!