たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

自分の甘さを反省する

朝ランはパスして朝食後にロング走。

 

隣町まで裏通りで行って、

本通りで帰ってくるプラン。

初挑戦だったので距離はわからなかったけど、

車では何度か通ってるので、

 

んーたぶん30kmくらいじゃね?

と。

それなら色々とちょうどいい距離だし。

 

行きの途中までは走ったことがあり、

今日はポイントポイントで、

お、もう着いたか、と思うほどの余裕があり、

大丈夫だと思った。

 

 

誤算1

f:id:bambooshoot07:20160409172505j:plain

隣町駅前で、休憩時に撮影。

…11時15分!?

 

ここには10時半には着くのでは??

え、じゃあ今何キロ?

(冬の間の習慣で時計を見ないで走ってる)

…20km??

 

とりあえず行けるとこまで走りましょ。

網走マラソンの時には、

25kmで歩き始めたから、

最低でもあの時の自分は越えましょう。

 

 

29kmまでは頑張った。

しかしここでエネルギー切れ。

30kmなら寒いし大丈夫と水すら持たずに走ってたから。

駅前で軽く補給はしたけど、

足りなかったね。

以降は歩いたり走ったり、

いよいよまずくなって、座ってコーラを飲んだり。

 

練習としては全然ダメ。

でもいい経験だったかも。

反省として、

まずはコースを見直そう。

35km(たぶん。ガーミンもエンプティになったから)は、

ちょいと長すぎる。

 

一ヶ月後にリベンジするまでに、

コース探しとこう。

そんで今度こそ30km完走。

 

 

脚が痛いくらいにパンパンだけど、

これから飲み会。

街まで4km歩くぞ。