たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

コブで跳ねる

今日のラン。

朝ラン。ジョグ。

 

f:id:bambooshoot07:20170212202354p:plain

 

昨日から雪が降っていましたが、

弱かったので積もらないかもと、

目覚ましをいつもの時間にセット。

しかし…思ったより積もってた。

 

ランの支度で外に出ました。

長靴履いて。

まずは雪かき。

予想以上に積もってて小一時間かかりました。

終わる頃には完全に夜明け。

もうロング走をやる時間はありません。

 

でも二日走ってない。

少しでいいから走ろう。

この雪だから少しでいい。

 

思ったより雪かきに時間がかかるほど積もりました。

朝だから歩道を歩く人も少ないし。

案の定走りにくいことこの上ない。

 

特に登りが1kmくらい続く区間がきつかった。

なんどか歩こうかと迷ったほど。

でも今は、気持ちを鍛える期間だと言い聞かせて、

最後まで走り通しました。

こんな距離で…とは思いつつも。

 

今日はいろんな人の嬉しい報告が多かっただけに、

ちょっと情けない気分にもなります。

でも夏の北海道マラソンに向けて始動するのは春から。

それまでは長大なつなぎジョグだと思って、

焦らないようにしようと思います。

 

***

 

昼前からはボードに行ってきました。

ノーザンは多分、夜のうちにピステン入れてると思います。

朝一に行ったわけじゃないので確認できませんが、

オープンから2時間で、新雪がコブのようにあちこちに固まってました。

これが滑りにくい。

ちょっと慌てて板を振ると、

コブで跳ねて転んでしまう。

ちゃんとターンをすればコブを切れるのでそうはならないのですが、

なかなかそううまくは滑れません。

 

いい練習になりました。

 

でも両太ももがパンパンです。

 

力みすぎ。

 

オーリーの練習も少しずつ入れています。

スイッチとオーリー・ジャンプが今シーズンの目標。

残り期間は1ヶ月ちょい。

さ、どこまで行けるかな?