読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。時には他のスポーツも。

悩みは尽きません

今日のラン。

ランオフ。スケジュールの上でオフ。

 

最近月曜のランオフ、やめようか迷ってます。

4日以上続けて走らないという原則を持ってますが、

サブ4を確実に、なおかついつかサブ3.5と思うと、

もう少し練習した方が良いのかと。

 

また、月曜日は前の日が早く寝れるので、

朝起きるのがまったく苦痛ではありません。

昨日なんて就寝8時半。小学生か?

対して月曜日は残業が遅くなりがちで、

今日だって月曜にしては早いけど、帰宅が9時。

10時や11時もざらなので、火曜の朝ランがランオフになることも。

 

そう思いつつも、

大抵長距離を走る日曜の翌日だけに、

走るのが不安で、休みで正解とも思うんですよね。

実際今朝も脚は少し筋肉痛。

 

高いレベル、サブ3とか狙ってる人ってどうなんだろう?

 

スピードが上がらなくて、仕事の合間にネット検索。

でも見た限り、練習のレベルは高いけど、

メニューに大きな違いはないんですよね。

自然にタイムが上がってくのを辛抱強く待つしかないのか。

あまり取り入れてないWSや坂道ダッシュを入れると良いのか。

ジョグの距離やペースは?

 

悩みは尽きません。

が、それもまた楽しいか。

 

***

 

土曜日に社内で模様替えをしてました。

朝出社したら、いつものところに社長の席がない。

へっ?と思って視界を回すと、

先代の社長が座ってた場所に机が動いてる。

そんで、新しく部長に就任した人の席が、

その横、90°の向きで置いてある。

 

違和感たっぷり。

 

こういうの、いつも社員にはまるっきり知らせないで行いますが、

何か深く考えて実行してるんだろうか?

いっつもどうにも思い付きにしか思えん。

社訓だか理念だか忘れたけど、

毎月曜に唱和するとか言い出すし。

 

その内容にちょっと吹き出しかけた。

家族の幸せのためにだかなんだかって。

じゃあ、こんな時間まで働かすなよな。

わかってないんだろうなあ。

 

仕事の方はようやっと通常モードに戻ってきましたが、

会社が落ち着くのは今年は少し時間がかかりそうです。