たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

悩みは尽きません

今日のラン。

ランオフ。スケジュールの上でオフ。

 

最近月曜のランオフ、やめようか迷ってます。

4日以上続けて走らないという原則を持ってますが、

サブ4を確実に、なおかついつかサブ3.5と思うと、

もう少し練習した方が良いのかと。

 

また、月曜日は前の日が早く寝れるので、

朝起きるのがまったく苦痛ではありません。

昨日なんて就寝8時半。小学生か?

対して月曜日は残業が遅くなりがちで、

今日だって月曜にしては早いけど、帰宅が9時。

10時や11時もざらなので、火曜の朝ランがランオフになることも。

 

そう思いつつも、

大抵長距離を走る日曜の翌日だけに、

走るのが不安で、休みで正解とも思うんですよね。

実際今朝も脚は少し筋肉痛。

 

高いレベル、サブ3とか狙ってる人ってどうなんだろう?

 

スピードが上がらなくて、仕事の合間にネット検索。

でも見た限り、練習のレベルは高いけど、

メニューに大きな違いはないんですよね。

自然にタイムが上がってくのを辛抱強く待つしかないのか。

あまり取り入れてないWSや坂道ダッシュを入れると良いのか。

ジョグの距離やペースは?

 

悩みは尽きません。

が、それもまた楽しいか。

 

***

 

土曜日に社内で模様替えをしてました。

朝出社したら、いつものところに社長の席がない。

へっ?と思って視界を回すと、

先代の社長が座ってた場所に机が動いてる。

そんで、新しく部長に就任した人の席が、

その横、90°の向きで置いてある。

 

違和感たっぷり。

 

こういうの、いつも社員にはまるっきり知らせないで行いますが、

何か深く考えて実行してるんだろうか?

いっつもどうにも思い付きにしか思えん。

社訓だか理念だか忘れたけど、

毎月曜に唱和するとか言い出すし。

 

その内容にちょっと吹き出しかけた。

家族の幸せのためにだかなんだかって。

じゃあ、こんな時間まで働かすなよな。

わかってないんだろうなあ。

 

仕事の方はようやっと通常モードに戻ってきましたが、

会社が落ち着くのは今年は少し時間がかかりそうです。