たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

【再び自粛とかならないうちに】やると思わなかったビアガーデン

日曜日。晴れ。

 

昨日の楽しみ:ビアガーデン。

f:id:bambooshoot07:20200802192550j:plainf:id:bambooshoot07:20200802192612j:plain

 

毎年恒例のビアガーデン。

今年はやらないと思ったら、期間短縮、席削減で開催。

昨日が最終日。

バレー仲間で飲みに行って来た。

 

日中は暑かったけれど、夕方からはそれほどでもなく。

1杯飲んだくらいで室内に移動。

風が強かった。

それにしても外で飲むビールは美味しい。

つい飲み過ぎる。

 

食券制でちょっとめんどくさいとこもあるけど、

なんだかんだ毎年行ってる。

室外で飲むのが楽しい。

 

いつも来てるハワイアンな感じのバンドは今年はいなかった。

ま、仕方ないか。

去年はなかったピザが美味しかった。

 

この後もう一軒行って、それでも昨日中には帰った。

やっぱり飲めなくはなってるなあ。

 

***

 

今日のラン:朝ラン。

 

f:id:bambooshoot07:20200802193657p:plain

 

子供の高校が、例年やってる強歩遠足をするらしい。

強歩といってるが80km近い距離を走る。

朝5時スタートとか、ほぼほぼウルトラマラソン

女子でもフルマラソンくらい。

 

今年はコロナでやらないと思ったら、

距離を短縮してやるらしい。

男子は例年の女子のコース。

 

自分らランナーが切望してやまないフルマラソンだ。

 

んで、その練習がしたいから付き合えと。

最初だから7kmくらいまでで良いというので、

じゃあ飲んだ後でも行けるかと承諾。

 

いや、きつかったな。

 

最初はこっちのペースで走ってくれたけど、

途中からどんとペースアップ。

久しぶりに口で呼吸して走った。

ちゃんと走れて一安心。

 

ぼちぼちポイント練習もしないとなあ。

 

で、まあ、そんな無理をしたので、

今日は珍しく家を出ることなく漫画を読み倒して過ごしてた。

ずっとバタバタしてたから、

たまにはこんな日もいい。

 

それでも疲労感は取れない…

 

あ、相撲面白かったな。

大関、序二段からの復活優勝。

すげ〜!