たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

【キタポン】不評なコロナ対策でプチ贅沢

日曜日。晴れ。真夏日

今日のラン:朝ラン。

 

f:id:bambooshoot07:20200719203112p:plain

 

距離的にはいつかのLSDより長いかも。

でも2時間かかってないし、ペースもキロ6。

 

長いけどジョグ!

 

ってことで。

いやほんと、ジョグと同じか遅いペースで走るのって、

ジョグ以外の呼びように意味あるのか?

 

ま、それはともかく。

キロ7まで落とさないで、

いつも通りに走って距離伸ばしたらどうなのか?

効果がどうとか検証する気はないけど、

興味はあるのでやってみた。

 

そんだけ。

 

安静が続いてるから20kmは無理と思って、

18kmのコースで妥協。

それでもラストきつかった。

 

なまってる。

でも良いんだ、目標はダイエットだから。

 

なのに、この後このランを無意味にする。

 

***

 

北見では、独自のコロナ対策として、

「キタポン」というクーポン券を各世帯に20枚配布してる。

期限は7月いっぱい。

 

参加してるお店で、

テイクアウトで、

税込300円の利用につき100円割引。

 

義母の分と合わせて40枚ある。

1枚使うのに300円使わなければならない。

全部使い切るには12000円分のテイクアウト。

 

テイクアウトで。

 

残り後半月で。

 

寿司しかない!

 

ちょっとあこぎな感じがするクーポンだけど、

飲食店にはよかったかも知れない。

同僚にはお昼ご飯でちょいちょい利用してたのもいるし。

 

そんなわけで晩御飯は寿司。

うちは年に1〜2度トリトンという回転寿司に行く。

だいたいいつも10000〜13000円食べるから、

使いきれるはず。

 

店内で食べるのでもいつも30分は待たされる人気店。

同じ事情で今はテイクアウトが多い。

まさかの1時間待ち。

普段より倍は待った。

 

それとテイクアウトって、

つい多めに取りすぎる。

待ってる間に選んだ分だけでも多いかな?と思ったのに、

ラインで、足りないものない?と確認した故に少し増えてしまい。

 

食べ終わって3時間経った今でもお腹パンパン。

 

この1週間、体重は63kg台を推移してた。

3月には68kgとかだったのがここまできた。

 

明日の体重計、こえ〜!!