たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

【故障とフォーム改善】相関性はある気がする

火曜日。曇り。夜には雨。

今日のラン:朝ラン。

 

f:id:bambooshoot07:20200707211301p:plain

 

左膝は変わらず思わしくないので、

とにかくフォーム、着地に気をつけて走る。

骨盤を始め、特に脚を捻らないように走る。

これはこの数年だとあまり意識したことがない。

 

骨盤始動を意識すると捻れがちだから。

 

力を入れず淡々と、そう思って走る。

時々はうまく行ってる感じがして、

時々はギクシャクした感じになる。

 

それが良かったのか左膝は最後まで痛まなかった。

ちょっと違和感はあるけど。

でもこれ…走力アップには繋がるのかな?

 

単純には。

体が痛まない走りが悪い走り方なわけはない。

特にマラソンは長い時間動き続けるわけだから、

無理のある動きが良いわけがない。

だからこの走りを頑張っても良い。

 

はずなのに。

 

しっくりこない。

納得しない。

 

左膝が完治するまでは試してみる。

考え直すのは治ってからだな。

 

レースもないしね。