たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

【adizero japan 4 wide】最近傾向からこれ一択

 日曜日。晴れ。一日中雲全く見ず。

今日のラン:朝ラン。

 

f:id:bambooshoot07:20200531190342p:plain

 

ここんとこほっといても5時前に目が覚めるもんで、

今朝はアラームセットしなかった。

したら。

 

あれ?6時半過ぎてる??

 

大寝坊。

休みだからとて、自由になるわけじゃないから、

この時間に起きたら走れない。

が。

ん〜、ジョグなら良いかな。

 

今日は焼肉を予定してた。

3時とかに始めるから昼食は抜きにするし、

そうであれば朝食は9時になるはず。

なら1時間半くらいは走っても大丈夫。

 

大丈夫…なんだけど、あれ?体調が。

なんか軽く二日酔いだ。

そんなに飲んだ覚えはないんだけどな。

でもこのくらいなら走ってるうちに楽になる。

 

色々とジョグならOKって雰囲気だったので、

手短に支度して出走。

天気予報が気温15℃以上を指してるので、

今日はアンダーもタイツもなしで半袖・短パン。

 

本来のスタイル。

やっぱ軽くて気持ちいい。

 

どうせいつものメニューでないのだからと、

無加川堰堤コースを選択。

途中に野球場があるのだけど、

今日はソフトボールをやってるグループが。

 

あ〜、自粛が解除されたんだなあ。

 

当たり前のことが出来るって良いな。

 

そんなこんなで今月は346km走った。

自己ベスト。

コロナのせいで連休出かけられなかったのが奏功してる。

いや〜頑張ったなあと思うけど。

 

思うけど。

SNSで見かけるみんなの走行距離が今月は半端ない。

300kmなんて当たり前。

400だの500だの、なんなら600kmすら。

 

レースないのでみんな自由に走ってる?

 

***

 

夕方から焼肉。

その前に時間があったのでデポへ。

焼肉するんだし、

サンダルが欲しいなと。

ずっと考えてたクロックス。

定額給付金も出たし、焼肉だし、良い機会だなと。

 

クロックスも時間かけて選んだ(結局価格で決めた)けど、

ランシューもついでに悩む。

今使ってるライトレーサーが800km、

ジャパンブースト3wideが700km。

7月にはどちらか、もしくはどちらも使えなくなる。

 

春先はライトレーサーが良いと思ってた。

ライトレーサー2、フライトフォームのが良いと思ってた。

でも最近はジャパンブーストが良い。

今日みたいな緩ジョグでもジャパンが気持ちいい。

 

まずは1足スタンバラせるのならジャパンか。

 

ってかね。

今の感じだとジャパンだけで良い。

緩ジョグもペース走もジャパンが良い感じ。

緩ジョグが良いって思えるのが大きい。

 

そのジャパン、26cmはもう1足しか残ってない。

40%OFFになってるし。

もう少しと思って買うの伸ばすと無くなる可能性も高い。

まだ買う気持ちはなかったけど、

せっかくだから今買っとくか。

 

ピンクという微妙な色ではあるけど。

まあ、レースないから良いや。

 

走行距離に合わせて順次引退させつつ、

以後はジャパン4をメインに使おう。

 

肝心のランは今日も気持ちよく走れた。

なんでだろう?

意識のどこがどう変わったんだ?

 

相変わらず奥が深い…