たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

【ガチゆる走】ひっさしぶり!

土曜日。晴れ。真夏日

今日のラン。朝ラン:ガチゆる走。

 

f:id:bambooshoot07:20200530203330p:plain

 

ガチで1km走って今どのくらいなのか?

それが知りたくてガチゆる。

1本目が4:16。

2本目が4:22。

 

思ってたより早かったけど、

今までのペースと全然変わってない。

劣化も成長もしてないな。

 

今月距離だけは踏んでるから少しは変わるかと思ったが…

スピードはスピ練積まなきゃ変わらないか。

 

天気予報で気温が18℃。

流石にジャージは要らぬ。

でもいきなり肌をたくさん出すのはなんか抵抗ある。

 

なので長袖アンダーとタイツの上から、

半袖Tシャツと短パン。

それでもジャージがないから軽い軽い。

やっとか。

5月ももう終わるというのに。

 

でも去年なら、10℃近くなった時点でこの格好だったはず。

なんで今年はジャージ脱ぐのに抵抗あるんだろう。

グローブもなかなか外せなかった。

 

…これも加齢か?

 

10時くらいには30℃を突破。

例年5月の半ばには、全国に先駆けて真夏日になる街なのに、

今年は月末ギリギリになってやっと到来。

明日も真夏日の予報。

これまた数年ぶりに庭で焼肉しようかという話になってる。

 

ただまだ5月なので、

外は暑くても室内はそれほどでもない。

カイロプラクティックにも行ったけど、

ビルの中は空調がなくても涼しい。

 

5月らしい。

もう少しこの独特な暑さを楽しみたかったなあ。