たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

【原則12kmで月間300km】久しぶりに到達!

木曜日。曇り。

今日のラン:朝ラン。

 

f:id:bambooshoot07:20200528220820p:plain

 

昨日ポイント練習だったので、今日は10kmゆったり。

ちょっと思いついて、普段走らないコースを創作。

「10km切れちゃう」かな?と不安だったけど、

多少余裕を持って10kmちょっと。

 

上がり2kmがなんとなく辛い。

過去にやった30km走のトラウマか??

 

でもまあ、たまに走るには良いコース。

気持ちよく走れた。

 

んで。

わざわざ10kmを気にしたのは。

 

今月は、

原則12km走る。

最低でも10km走る。

極力毎日走る。

が3原則。

だから300km達成も別に驚きではない。

 

ロング走、LSDでは18kmまでしか走ってない。

それでも最終日を待たずに300km。

しかもまだ日曜が残ってる。

 

自分史上最高距離になる。

 

基本ゆるゆるジョグなので、

特にどこかに支障が出てることもない。

一時悪かった右足も今はさほどでもない。

 

調子に乗って無理な練習を積まないようにとは思う。

 

目的(ダイエット)を忘れるべからず。

 

でも6月はLSDの距離は伸ばしたいと思う。

スタミナもつけたいからね。

 

来年までに理想体重へ!