たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

【2kmは少なくない】疲労抜き用の距離を検討したくなる

土曜日。晴れ。

今日のラン:朝ラン。

 

f:id:bambooshoot07:20200523195048p:plain

 

今朝は無理して走ることはないと思ってた。

でも自然といつもの時間に目が覚めたので、

いつものコースをゆっくりと走る予定で出た。

しかし早々にOPP、コンビニピットインを強いられる。

さらには、仕事用にと6時半にアラームをかけてあったのを、

止めるのを忘れてたのを思い出す。

 

6時半には帰らねば。

 

ってことで2kmほどショートカット。

ペースもいつもよりちょっと早かったので、

アラームは無事に止められた。

 

物足りないかと思ったけど、

気持ちいいとこで終わったかな。

 

違いが出たのはその後。

今日は午前だけ仕事。

頑張るほどではないけど、

やれてなかった宿題を片付けるのにちょうどいい。

のんびり仕事してて思った…

 

脚がなんか軽い。

 

いつもの12kmコースを走った日だとあまり感じない軽さ。

疲れてる時はこのくらいの距離が良いのかな。

繰り返し検証しないと確信は持てないけど。

 

全身の気だるさはあまり解消しなかったけどね。