たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

【裏目】何がしたいんだか

月曜日。晴れのち曇りのち雨

今日のラン:朝ラン。

 

f:id:bambooshoot07:20200511224820p:plain

 

ジョグでも良いかな?と思えるくらいには、

脚も体も重くは感じなかった。

けど、まあ、無理しても。

そんなわけでポクポクとジョグ。

 

毎日のように走るからか、

鼻呼吸ジョグに慣れたからか、

単にいつもよりピッチが低かったからか、

今日はずっと楽な感じで走れた。

だからか気持ちよく走れたし。

 

タイムがどうとか考えなきゃ、毎度こんなジョグでも十分。

今シーズンはレースがないからそう割り切って走っても良いし。

ランニングって楽しいって思える。

 

いつまでたっても達成できないサブ4に、

少しランニング自体に対する嫌気がさしてた。

それが解消されてかな。

 

毎日のように走ってるのもそれゆえかな。

 

***

 

緊急事態宣言が微妙な感じで緩んだ連休明け。

会社は6月いっぱいまで現状の対策をとるという。

が…

 

業務は代わる代わる休みを取る。

営業は営業活動を自粛。

 

自粛してる営業は、自粛してるために会社にいる。

すると、せっかく業務が休みを取っても、

事務所内の人数が減らない。

 

減らないどころか増えてる。

 

業務は誰かしら欠けているので、

出番の人間はいつもより仕事がきつい。

それでも事務所の密度を下げるという方針なら仕方ない。

そう思って仕事をしてるのに、

営業が事務所にいて人が増えたら何の意味もない。

 

事務所にいる営業はそれほど忙しくもないわけだし。

 

何のためにしんどい思いをしてるんだか。

 

営業は自宅待機で、

事務所に出て来る時間も時間差にしてくれれば良いのに。

これだと形だけの自粛だよなあ。

 

自分も休みはあるけど、

休みの前後はさらにきついからありがたみは薄い。

 

ほんと、本末転倒だな。