たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

【月間200km】久しぶりに届いた

月曜日。曇りのち雨。

今日のラン。朝ラン:ジョグ。

f:id:bambooshoot07:20200427223649p:plain

 

久しぶりに途中OPPによるピットインあり。

やな感じだったので小銭入れ持ってって正解!

 

いつ以来かの4日連続朝ラン。

起きるのはすっと起きれたけど、

流石に脚を中心にだるおも。

 

大丈夫かな?

しんどかったら10kmに変更するのも今日はありにしよう。

 

そう思って走り出す。

予想通りちょっときつい。

こういう時は呼吸に出る。

 

息が荒い。

 

それでもアップダウンが始まる頃には少し落ち着いて、

え〜いこのまま行ったれ!

 

そんで頑張ってたらお腹痛くなるんだもんな〜。

 

ピットインの後は走るの楽でしたとも。

 

いつもなら途中で止まるのは嫌だけど、

今は主体はダイエット。

走った距離だけが問題で負担感は関係ない。

まあ良いかって思える。

 

そんなわけで今月はこの12kmのジョグを主体に走ってた。

LSDはまだ20kmに届いてないのに、

それでも今日で200km。

月間距離に意味はないとなんども思ってるけど、

今は少し大事と思ってる。

 

目的はダイエット。

 

3年以上毎月達成してたのに、

この数ヶ月は全然届かなくて、ちょっと歯がゆく思ってた。

今月無事達成出来て気分的にスッキリ。

 

毎度読んでる人ばかりじゃないと思うので、

毎度断りいれるけど、

今日すれ違ったランナーは1人だけ。

ウォーキングが4人かな。

 

田舎の早朝だから。

 

10人以上とすれ違う方が信じられない!