たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

【コロナ自粛】ついにうちの会社にも!?

土曜日。晴れ。やっと暖かくなった。

今日のラン。朝ラン:ジョグ。

f:id:bambooshoot07:20200418203637p:plain

 

今日もピッチもペースも意識しないように。

少し前傾気味を意識してみた。

あと力も抜いて…は、まだなんとなく出来てない。

ストライドやピッチが落ちすぎる感じが怖い。

 

ランオフが2日続いたからってこともあるのか、

終わってみたらあらビックリなペースだった。

550を今切れるとは思ってなかったな。

 

これが前傾の効果だったら…

 

しばらく続けないとわからないだろうな。

 

でもジョグでこのくらいのペースになることは良い。

もう少しあげたいなと思うけど、

でも意識しないで上がるようにしなくちゃ。

リラックスした走りを大事にしたい。

 

***

 

さて、コロナの自粛でジョギングも少し心苦しくなってきてる。

自分は気にしないで毎回普通に、

今まで通りにツイッターなどに結果をあげている。

 

なんせこの辺は田舎すぎて、

朝ランだとほとんど人に会わないから。

今朝は少し多くて、

ランナーが3人。ウォーキングや犬の散歩が5人。

 

これでも多い!

 

なので、朝ランに関してはコロナのことは無関係。

何事もなかったように走ってる。

 

朝ランはそんな調子だけど、

仕事の方はそれなりに影響が出てきた。

売上的にはまだ陰り程度だけど、

仕入先やメーカーの訪問自粛の案内。

営業時間短縮、出荷時間の変更。

 

それなりに影響が出始めてる。

 

うちの会社でテレワークは無理。

しかし、事務所の人口密度を下げると言い出した。

 

対応は各課で!などというから、

昨日まで誰も何もしなかったけど。

 

いつまでも無視できないので、来週からは交互に休みを取る。

それでどのくらい効果があるのかも疑問符だが。

気休めくらいにはなるか。

 

ただ平日に休むと、その後の出勤が怖いんだよな。

机が紙で白くなってそうで。

メモとかも。

休んだ分以上の負担がかかる。

 

…やっぱり意味なくね?

 

まあ、これも面白いとも言えなくない。

サロマも美瑛も中止になり、

オホーツク網走も怪しくなってきてる。

バレーは再開の目処が立たず。

暗い話には事欠かないのだから、

そんな異常事態は楽しまないと。

 

まだ収束が見えないのだから。