たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

【土曜日の働き方】今日は休みだからのんびりと

土曜日。晴れ。

今日のラン。ランオフ。

 

今日は隣町、美幌町まで散髪に行った。

義母は今回はしないが、自分・嫁・子供の3人。

予約は9時。

 

走ってる余裕がちょっとなかった。

 

中足部の痛みの不安があるので、

連日走るのも少し抵抗ある。

 

今日は第4土曜日。

うちの会社は1〜3月は第2第4土曜日が休み。

以前は通年休みだったんだけど、

仕事が趣味なのが偉くなった頃に変更になった。

第2第4は今は半ドン

 

最初は面白くなかった。

でも実際やってみると、土曜日は全部半ドンでよくね?って思う。

土曜日の仕事量ってそのくらいだし。

 

まあ、それは会社が考えることなのでおいとくとして、

今日は休みの土曜日。

なので散髪に。

前回パーマをかけた部分がかなり先端に寄ってるので、

今回もパーマかけるのかな?って思ったら、

まだ十分効いてるし、

毎回ではお金がかかるから次回にしましょう!って。

 

なので今回は切っただけ。

夜、洗髪したら確かにまだまだクリンクリンしてる。

やっぱりプロは違うねえ。

 

終わってから3人でラーメン屋。

散髪の間に話題にしてたラーメン。

外食好きでない息子が珍しく行きたいと言う。

 

良いでしょ良いでしょ。

わたしゃ〜外で食べるの好きなんで。

 

夕方カイロプラクティックを入れてたので、

それまで買い物やら車屋やら回って、

あとは漫画読んでだらだら。

 

この辺はボードロスでもある。

 

なんか代わり見つけないとなあ。

今はボウリングの再開が一番濃厚かな。

新型コロナが終息するまでのんびり考える。

 

それにしても。

オリンピックの延期が決まってから、

東京での感染者がすごく増えた。

なんか…

熱っぽいけど具合悪いって言ったら遊べなくなるから、

だから黙って我慢しよう!

って言ってた人が、

どうせ遊べないんなら、具合悪いって言って休んじゃえ!

ってなったような。

 

気のせい?

でもその方が本当に急増してるよりか良いなと思う。

 

なんにせよ、早く終わると良いな。