たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

【コロナの影響か】ボウリング場、閉店

木曜日。晴れ。

今日のラン。ランオフ。

 

走るつもりでタイマーで起床したけれど、

起きたら恒例の強い倦怠感。

そして強風の音。

 

寝とこう。

仕事もきついのが続いてるんだし。

 

あっという間に二度寝したので、

やっぱり疲れてるよう。

先週まではコロナの影響なのか、

それとも営業が外出を控えてたからか、

あんまり忙しくなかったんだけどなぁ。

 

そんな今日も21時オーバー。

 

***

 

コロナ関係ないのか?という忙しさの中。

行きつけのボウリング場が閉店。

先日、会員更新をやめてボールを引き取ろうと行った時に、

今月コロナで臨時閉店してると知ったばかり。

その張り紙には4月から再開とあったのに。

 

去年から木曜日が定休日になった。

レジャー施設で定休日?と思った。

同時にゲーム代が少し高くなった。

会員用の3ゲーム目からは100円というのも200円に変わった。

大会用のレーンもピンセッターなど故障が目立つようになった。

オープンしてから30年近いのだから仕方ないけど。

 

そんな状況だからメンバーの来店も減ってたような気がする。

まさに負のスパイラル。

そして突然の閉店。

 

コロナがトドメになったかな。

 

北見にはもう1店ボウリング場はあるけど、

駐車場のことを考えるとこちらの方が良かった。

レーンは良くなくたって、

投げ方の練習ならそれでも構わなかった。

 

レーンコンディションを読むとか、

スコアを狙うべく集中するとかには向かないけど。

 

そんなに頻繁に通ったわけじゃないけど、

30年近いセンターがなくなるのは寂しい。

他の会社で引き継げば良いけど…

設備を考えると難しいだろうな。

 

北見の歴史がまた一つ閉じた…