たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

【休肝日2】原因は酒かペースか

水曜日。晴れ。

今日のラン。朝ラン:ジョグ。

12.27km - 1:21:18 - 6:37/km - 168spm - 0.9m

 

いつものコース。

昨日は全般通してしんどかった。

そこで晩酌お休みして挑んでみた。

 

全般的に昨日より楽。

特に前半が昨日より全然楽だった。

アップダウンはやはりきつくて、

これは単に走力のダウンかと思う。

 

で、終わってみてやっぱり昨日よりは楽、

酒抜いた効果だな、と思ったものの…

タイムが昨日より遅い。

昨日は信号待ちで止まったりもしてたから、

走ってたペースはさらに早かったはず。

(今日はノンストップ)

 

ってことは、お酒の影響ではなく?

ペースが違っててきつかった?

酒抜いたから楽だったのではなく、

単に遅かったから楽だった?

 

この上さらに毎日の体調の違いもあるわけだし。

 

過ぎなければ飲んでも構わないかも。

 

まあせっかくなのでもう一日酒は抜く。

なるべく早めに寝る。

明日はライトレーサーで走ろうかな。

 

それにしてもまあ、奥が深いねえ。