たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

【普段通り】ローテを守ることで普通に戻る

木曜日。雪。静か過ぎて物足りなし。

今日のラン。ランオフ。

 

まだ咳やらだるさやらなくなってなかったので、

今日もランオフ。

去年も1月にインフルにかかってランオフ5日間したな。

 

あれで月間200kmの連続記録途切れたっけ。

 

明日も念のためランオフするけど、

明日の体調次第で今月も200km怪しくなる。

 

やだ。

 

***

 

体調は好調ではまっっったくないけど、

ボール持ってるとか、

人数いないとか、

いろんな言い訳(ってのは普通は「しない」ためにするんだが)をして、

普通に、いつものように一番乗りでバレーに。

 

支度してる間も咳は止まないし、

声は相変わらず出ない。

寒気とかはないから大丈夫かな?とは思った。

アップで動いてもそれほど体の動きは悪くない。

 

なんなら朝ランしてないし、十分寝てるしで、

いつもより調子いいくらい。

 

ゲームに入ると流石に息が切れるのが早い。

時折咳もする。

 

けど。

 

プレーで息が荒れる。

プレーが止まって息が整う。

これを繰り返してるうちに、

なんとなくいつも通りの感じになっていく。

 

息苦しさもないし、喉の痛みもない。

声はやっぱり出ないけど。

 

自分でも今日のバレーは無茶かな?とは思ったけど、

いつも通りのことをいつも通りにこなすことで、

体調も普段のものに戻る気がする。

そういう体験も少なくないし。

 

裏付けする理屈はない。

 

軽い怪我や風邪気味なら、

走って治ったって人は少なくないと思う。

根拠はないけど体にはそういう作用がある気がする。

 

このまますんなり全快するといい。

 

虫が良すぎる?