たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

【声が出ない】くしゃみまでが変な音

水曜日。晴れ。

今日のラン。ランオフ。

昨日のラン。朝ラン:ジョグ。

10.34km - 1:08:49 - 6:39/km - 169spm - 0.89m

 

昨日、ランオフからのジョグだったのに、

なんか妙に調子が悪かった。

数日前からなんとなく呼吸が変だな?とは思ってたけど、

まさしくそんな感じ、酸欠な感じで体動かず。

 

…とは後から思った。

 

子供の頃は気管支炎に悩まされてた。

小学低学年では月に2度。

小学中学年で月一。

高学年から中学生は季節の変わり目。

 

今では滅多にならないけど。

それでもマラソン走れるんだから人間って不思議。

 

ごくごく軽いそんな症状が出てるなあ。

今朝はそのくらいだったけど、

時間が経つにつれ声が枯れて行く。

 

最初のうちは気づかなかった営業も、

夕方には声どうした?ってなる。

なるわな。出てないもん。

 

そんな日だったので今朝は念のためランオフ。

で、明日もランオフ。

今日は早めに寝る。

 

仕事中もちょっとうとうと来てたし。

正月休みでまあまあ動きまくってたから、

疲れが出たのかもしれん。

 

平日のうちにしっかり休んでおこう。

またすぐ3連休だから!