たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

【ノーザンアークスキー場】素晴らしい仕事のおかげで

月曜日。晴れ一時雪。もっと頑張れ雪。

今日のラン。ランオフ。

 

一度目が覚めたけど、

ん〜だるい。とにかく気だるい。

明らかに今週飲み過ぎ。

 

月曜はスケジュール的に休みだから甘える。

 

イコール今日からランニングは通常営業。

 

仕事は明日から。

 

***

 

連休は今日で最後。

特に予定はないので午前からボードへ。

昨日網走に行く途中で確認してたけど、

4日からクアッドの運行が始まってた。

 

もちろんまずはゲレンデトップへ。

f:id:bambooshoot07:20200106193541j:plain

晦日の雨の後ほとんど雪は降ってないのに。

…よくぞここまで。

 

感動のあまり滑り切るより写真撮影。

トップを下から。

f:id:bambooshoot07:20200106193952j:plain

ゲレンデベースからはこの辺りは全く見えないので、

今までどうなってたのかはわからない。

上がってみたら通常とほとんど変わらない。

 

平地は先日の写真のまま、雪がないというのに。

 

少し降りてペアリフトの降り口あたりから上を。

f:id:bambooshoot07:20200106194339j:plain

人工雪が適当に積もってる状態だったものを綺麗に整備。

雪が足りなくて一部山肌が見えちゃってはいる。

けれどちゃんと滑れる。

右端の赤いウェアの方はゲレンデの人。

端っこの雪をならしてた。

 

今までこのスキー場は整備とかがあまりよくないなって思ってた。

圧雪も丁寧じゃない感じだったし、

人工降雪もあまり力入れてないから、

若松に比べオープン遅いんじゃないかとも。

 

しかし今年の異常な雪不足の中で、

ここまで整備してオープンしてくれるとは。

今まで侮っていてすみません!

 

人工雪は滑ってみるとあまり違いを感じない。

そりゃもちろん、2日前の富良野とは全然違うけれど、

じゃあいつものノーザンと違うか?というと、

そんなに大きな違いは感じない。

 

いつも人工?…なわけないか。

 

休憩含めて約5時間、しっかり楽しんだ。

今日はもう仕事が始まってる人の方がはるかに多いので、

ゲレンデはかなり空いてた。

狭くなってる部分もおかげで問題なし。

 

やっぱりトップから滑れると楽しい。

 

あとはクラリネットコースやピッコロコース。

こちらは雪がかなり降らないとだめだろう。

今月中にはなんとかなるといいのだが。

 

ただ、反動でドカ雪が来そうで怖い。