たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

【〇〇納め】まずはソフトバレー

木曜日。晴れ。

今日のラン。ランオフ。

 

走りたいなと元々は思ってたけど、

昨日の仕事がきつすぎてギブアップ。

飲まずにいられなかったし。

朝もゆっくり寝てたかった。

 

ってことで、起きたら6時半。

ぐっすりzzz

 

一昨日全休、昨日は半休してた相方が今日は無事出社。

おかげで今日は平穏に終了。

 

一応、平穏。

いやまあ、もう、ね。

色々ありすぎて。

 

とにかく。

無事に仕事が終わってソフトバレーへ。

 

今日はトータルでは10人。

ちょっと賑やかな感じ。

ただ男は3人と定員満たず。

今週もまた3セットに1度は男1人でプレー。

 

でも先週とはちょっと違う。

先週は疲労困憊だった。

今日は朝ランしてない分だけ元気。

 

あんまり考え込むとうまく行かないので、

今日はボールに集中してプレー。

 

ん?そりゃ当たり前か!?

 

色々と良かったのか、

疲労はあったけど調子は良かった。

本当に楽しんでプレーも出来てたし。

休みなくてしんどかったけど、

今年の最後、いいバレーが出来た。

 

時間が来て片付けて、

少しだけ先に帰った共有の団体と、

今年もお世話になりました、良いお年を!って。

自分たちも帰り際にはみんなで良いお年を!って。

 

再来週にはまた練習あるけどもね。

 

これが今年最初の年納め。

まずはバレー納めだ。

明日は仕事納め。

来週半ばにラン納め。翌日にはラン初めかもだけど。

 

いつかお客さんから、

お正月よりも大晦日の方が好きなんだよねって言われた。

当時はあまり同感出来なかったけど、

最近は自分も同じように思う。

 

年末の方がしみじみといい。

 

今年も残りわずか。

この楽しい気分を大切にしよう。