たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

送別会、それとリレーマラソンってあったんだ!

日曜日。晴れ、ただし強風。

今日のラン。ランオフ。

 

 昨晩先日退職した女性の、ごく少数での送別会を開きました。大変に救われたので会社のだけでは気が済まず。5人だけでこじまんりと行いました。

 

 1軒目は焼肉屋。ちょっとおしゃれな内装。全員が初めての店でした。自店の銘を冠した牛肉は脂っ気のないロースもサガリジンギスカン風にしたものもみんな美味しかった。300円で付けられるタンも高レベル。みんな味には満足できました。焼肉屋でのコース料理だから量が心配だったけどそれも問題なく。ってか少し残したくらい。個人的にもっと少数でも来てみたいと思いました。

 

 コースなので90分の飲み放題だったのですが、ラストオーダーが終わってもなかなか会計の声がかからない。気づいたら2時間半くらいいました。ラストの方は飲み物なかったんですけどね。ただ喋るだけ。よく追い出されなかったなあ。

 

 その後は飲み放題のあるバーというかパブというかな店に。こういう店って区別がよく分からない。自分的にはバーではないと思うけど店名が「リビングバー」だし。まあそれは良いとして。

 

 入った時はほぼ満員で、カラオケ付きの狭い個室が空いてるだけ。5人だとほんとぎっしりな感じ。カラオケは付いてるけど誰も歌うことはなく仕事の話が多めながらもいろんな会話があちこちと飛び交う。そんでここでもラストオーダー後、いつまでも声がかからない。飲み物はもちろん出てこないけど、帰れとも言われないのでそのまま居続けて…

 

 6時半から飲み始めて、たった2軒しか行ってないのに飲み終わったら2時。超コスパのいい飲み会になりました。

 

 そして楽しかった。いい送別会が出来たと思う。

 

***

 

 今日はそんなわけで遅起き。朝ごはんはパスして買い物へ。その後天気が良いのでタイヤ交換。2台8本。結構な重労働。スイフトはエンジンが小さいくせにタイヤは大きいからほんと難儀。おかげで安心して乗れるけども。

 

 ほぼ同時刻、市内の運動公園ではリレー形式のフルマラソンが行われていました。市内のサークルが主催してるらしく存在も知りませんでした。たまにブログでリレーマラソンの記事をみては羨ましく思っていたのですが、まさか地元でもやってたとは。網走を一緒に走った夫婦に誘われたのですが、あいにく飲み会の次の日だったもので遠慮してしまいました。

 

 うちの会社の人も出ていて、時折様子をラインで入れてくれるのですが、やっぱり楽しそう。最後の写真は打ち上げでのものでしたが、同じ打ち上げでもリレーマラソンのだとちょっと趣が違って楽しそう。彼らの結果はサブ3.5。やっぱりリレーだと違いますね。

 

 ちなみに優勝したのは中学生のチームで2時間25分だったとか。

 

 いつもこの時期はモチベーションが落ちてるので、これに出れるとなると雪が降る前ぎりぎりまでしっかりした練習が出来そう。来年も誘ってもらえたらなあ。ってか多分自分から売り込むだろうけど。

 

 でもこれ出るとなるとスピ練必須だな。