たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

シーズンがずれてる温度差。

火曜日。晴れ。

今日のラン。朝ラン:ジョグ。

12.23km - 1:13:37 - 6:01/km - 173spm - 0.96m

 

 今日も鼻呼吸でジョグ。先週も試してみたEペースでのジョグ。若干ペースもピッチも落ちたけど、今日もなんとか走り切れた。だからどうなんだろう…?とは思うんですけどね。これで走力が上がるわけでもないし。

 

 何よりも、次のレースが遥か彼方。やる気がねえ、どうしたってねえ。

 

 気温が下がって夜明けも遅くなって。好材料はほんと見当たらない。まだ雪が降ってないので路面がちゃんと出てることくらい。いや、だからこそ今のうちにしっかり走らなきゃなんですけどね。

 

 先日の日曜のたくさんの速報やその後のレースレポは楽しく読んでいます。楽しんではいますが、それでもちょっと寂しい。羨ましい。この先もこの温度差は残りますが、今時期が一番大きいかも。真冬になれば走るのが環境的に厳しいし、何よりボードが出来るようになるので少し忘れるんですけどね。

 

 皆さんにはこの分も走ってもらいましょ。

 

***

 

 今日、助っ人の彼女の最後の出勤。二度目の退職です。なんか変な感じ。改めて送別会を開こうと思ってますので、会うのが最後ってわけではありません。挨拶で会社にももう一回来ますし。多分来年には吹奏楽の公演会のチケットも売りに来るでしょう。

 

 だから今日は特に挨拶するでもなく、普通に『お先に〜』「お疲れ〜」って感じで。感謝の気持ちはなんぼでもですが、どう表現したものやら。

 

 2年間、本当にありがとうございました。