たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

疲労があってもペースは出ないことはない

水曜日(ただし宵越し)。曇り、午後から雨。

今日のラン。朝ラン:ペース走。

14.09km - 1:15:32 - 5:22/km - 176spm - 1.06m

 f:id:bambooshoot07:20190912003001p:plain

 

 仕事で遅くなったので手短に。

 

 今日もアップ2kmから10kmのペース走。ペースは先週と同じくらいで。と、考えてはいましたが、今日もアップで体が重い。こんなんで500〜515のペース出せるのか!?

 

 そんな不安を抱えながらペース走へ。すると不思議とちゃんと走れる。呼吸はいつもよりは荒れたけど、苦しいってほどではないし。前半は油断すると530くらいまで落ちたりしましたが、集中して走ればペースは維持できる。

 

 後半に入れば無理なくペースを維持できる。10km終わった瞬間にはほっとしましたけどね。で、ダウンジョグがまた重い。

 

 結構疲れてるなあ。

 

 今週はランオフも練習というのを実感。

 

 したっけね。