たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

人のエントリーでiPhoneと格闘。

火曜日。晴れ。今日も暑かったけど夜は冷えてる。

今日のラン。朝ラン:90分ジョグ+WS×3+坂1。

15.50km - 1:31:12 - 5:53/km - 175spm - 0.97m

 

 昨日走ったのが良くなかったか、今日は起きた時からだるかった。準備しててもだる重で、走り出してもそのまま。アップからして遅い。あまりに遅いので2km目から少し無理して上げようとしたけど、あんまり上がらない。ピッチも上がらないし。

 

 ピッチがある程度上がるのに3kmくらいかかる。いつものピッチになってもペースはいつもより20秒/kmくらい遅いし。こんなに重いのも珍しいくらい。中盤終わるころ、上りがなくなってようやくペースが上がる。

 

 手こずった。

 

 残りはいつも通り、WSもそんなに変わりなく。なんとか90分に近いとこまで持ってこれた。月曜日のランオフは、なんかいつも走らなくて後悔することが多いのだけど、やっぱり意味がありますね。ランオフも練習のうち。なんかつくづくそう思いました。明日は予定通りにペース走を入れるつもりですが、さて、動くかな?

 

***

 

 仕事終わってから同僚の北見ハーフマラソンのエントリーをしました。郵便振込に寄る申し込み期間を過ぎてしまい、ランネットでエントリーするしかなくなってしまってました。しかし北見ハーフしか走ってないのでアカウントを持っておらず、その登録が分からないと。

 

 ってことで手伝うことになったのですが…

 

 メールアドレスも持ってなかった…

 

 ドコモのメールしかないし、受信制限の外し方は分からないしという。不便だからGメール作ってもらってエントリーしました。そう、エントリー自体は特に面倒ではなかったのです。心配だったのはその彼のiPhoneAPPLE IDのメールアドレスが〇〇〇〇@ezweb…に。

 

 ドコモなのに??

 

 手こずったのはここから。IDがキャリアメールなのは具合が悪いらしく、しかもこの場合、絶対メールが届かない他社キャリア。せっかくGメールを作ったのだから、このメールに変更しようと思いました。が、何をどうしても元のメールアドレスが消せない。途中までは調べた通りに進むのに削除が出来ない。

 

 30分以上格闘しましたが、いつまでやってても埒あかないしエントリーも進まない。諦めてエントリー作業をしました。まあ、何事もなく使えてるうちは問題ないし、そんなにあれこれ使う人でもないので放置でも大丈夫かも?とは思いますが…

 

 自分だったら最後までなんとかするだろうな。

 

 絶対なんか問題が起こる日が来るのだし。

 

 まあ、ハーフにエントリーしたので任務は完了です!

 

 したっけね。