たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

釧路前最後のロング走。

日曜日。久しぶりに晴れた。

今日のラン。朝ラン:ロング走。

20.83km - 1:58:32 - 5:42/km - 173spm - 1.01m

 

 ちょっと色々あったので練習記録だけ。簡単な感想と。

 

 予想気温通り、朝ランにも関わらず20℃近い気温。風が例によってほどほどに強い(天気が良かったので風を呼ぶ帽子を着用)ので時折涼しく感じはしたものの…13kmくらい走ってコース的に折り返したとこで一気に顔が熱くなる。

 

 これやばくない?ってくらいのレベルで。

 

 ハーフくらいの距離を予定してたのでストップを入れる予定はなかったのですが、あまりに顔が火照るので怖くなって16kmくらいで1回目のピットイン。

 

 そう1回目。

 

 スポドリを買って飲み干すまで休んでも、再開してほぼなくまた熱くなる。そもそも水っ気が足りない。またピットインして水を補給。残りはキロ6でジョグ。

 

 こんなんで来週大丈夫か?

 

 でもレースとなれば、朝食からレース直前まで色々と調整するし、もしかしたら大丈夫かもと思うので去年ほど不安ないかな。去年はことごとくロング走が撃沈だったのでレースは不安しかなかったし。

 

 あとは天気次第。これは当日の運任せ〜。