たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

雨のおかげで完全オフ。

日曜日。終日雨。畑に染み込むレベル。

今日のラン。ランオフ。

 

 朝一度起きたのですが、軽く降ってる。このくらいなら走れるけど天気予報ではこの後もずっと雨だし、それだと強くなりそう。そう思って二度寝。午後から晴れたら走れるだろうし。

 

 次に起きた時には雨音が聞こえるほど強くなってました。二度寝で正解。予定ではロングなので走ってたらずぶ濡れでした。判断は間違ってなかった。判断は間違ってなかったけど、予想に反してやまない雨。午後になっても夕方になっても夜になってもやまない。

 

 結局ランオフ。

 

 走りたかったなあ。ゆるジョグで25kmくらいを3時間かけて走ってみたかったんですよね。釧路湿原ラソンが再来週に迫っているので、試すのなら今週かな?と。明日も休みで、天気は回復するようなので、明日なら行けるかな。

 

 予定外に一日のんびり過ごしてしまいました。それでも眠気が強く残ってる。今週は忙しかったからかな。決算業務も完了したので、この先は少しはゆっくり出来ると思うんですが…

 

 少しは回復すると良いのですが。