たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

「今月のまとめ」はやめようかと。

木曜日。今日も天気は良い。

今日のラン。ランオフ。

 

 走りたいなと思ってましたが、昨日も帰宅は23時過ぎ。帰宅後にすぐ寝るって気分にもなれず1時近くまで起きてました。

 

 そりゃあ目も覚めないってもんで。

 

 ただ、若くはないので一度明け方に目が覚めました。5時半くらいかな?走る時間が取れないし二度寝はちょっと出来るし。迷わず二度寝を選択。寝ぼけててもそういう判断は早いもんだ。

 

 そんな情けない感じで2月は終了。トータルの走行距離は156km程度。先月のようにインフルエンザにかかったとか、大雪で走れない日が続いたとかってことがなかったのに。ムキになってロング走とか頑張れなかったもんなあ。

 

 先月の200km未達がこの辺に影響してる。これが怖かった。

 

 でもまあ、落ち着いて考えてみれば足場も悪い、気温も異常に低い今時期に、そんな無理に走る必要はないんですよね。そんな気がする。足場が悪いから怪我する可能性も高いし、気温がマイナス二桁ともなると万が一みたいな可能性も高まるし。無理はよくない。楽しくないし。

 

 そう、サブ4がどうとかいっても、自分は走ることが楽しい派なので、追い込みすぎて走りたくなくなっては本末転倒。もちろん道マラに向けてどんな練習を積もうかな?って考えてはいますが、それだって楽しめる範囲で今は考えてます。

 

 今月のまとめ〜ってのももういいかな?そういう意味で。

 

 効率は悪いと思いますが、楽しめる趣味にしたい。