たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

思ったより荒れてない!

水曜日。晴れ。快晴。

今日のラン。朝ラン:ジョグ。

12.27km - 1:13:36 - 6:00/km - 174spm - 0.96m

 

 残り15分で更新しなくちゃ。

 

 2日ランオフしてからのジョグ。目覚めは悪くなく、昨日のような重たい倦怠感はありませんでした。ただそれでも支度をしてる間は少しだけ憂鬱。

 

 ここのところ春の気配で、日中の気温がプラスになるようになりました。雪解けが始まってる。低いところは水がたまってるし、厚く積もっていた雪はザクザクと溶けていく。春近し。ですが…

 

 明け方にはこれ、凍ってるんですよね。

 

 どのくらい凸凹でツルツルかなあ?そう思うと憂鬱。今年は雪が多くなかったので路肩の雪の排雪もあまりされてなく、車道を走れるところがあまりないんです。歩道がだめなら車道へ出ればいい、が通じない。いくら早朝で車がほとんど来ないとはいえ、危なくて車道は怖い。

 

 ただ、いざ走ってみると思いのほか荒れてませんでした。平均ペースがそれを物語る。遊歩道は綺麗に雪が減っていて、もっとペースを上げて走っても大丈夫そう。このまま静かに雪解けが進むと嬉しい。

 

 でもなあ、2〜3月は春の大嵐が来るのが普通だからなあ。

 

 まあ、ある状況を受け入れるしかないんですけどね。