たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

不安だけど雪がある楽しみもある。

火曜日。晴れたけど風強し。

今日のラン。朝ラン:ジョグ。

12.28km - 1:15:31 - 6:09/km - 175spm - 0.93m

 

 日中ほどではなかったけれど、朝も少々風が強かったです。前半は追い風だったので気にならないどころか楽々だったし、後半も真っ向から吹いてこなかったのでそれほど気にならなかった。たまに吹くとすっげー寒くなるだけ。

 

 風速1mに付き1℃下がるというね。

 

 最初はどうなるかと思ったけど、走ってくうちに暖まってあまり気になりませんでした。平坦な前半はキロ6も切って走れるくらいでしたし。それよりも後半、アップダウンが始まってから歩道の雪が厚くなってきてて、それの方がしんどかったです。足の運びが重くなる。それに積もった雪の下は凸凹だったりするのだけど、それがどうなってるか分からない。

 

 体幹が鍛えられそうでしたよ。

 

 上りが終わるまでしんどくて、走りきれるのか?って不安になります。でも最後下り基調になれば呼吸も落ち着くし、足はそれほどしんどくないしで、ちゃんと走りきれる。走力残ってるのかなくなってるのか。毎年のことだけど不安な時期です。

 

 こんな状況でもまだボードがあるから良いんだけど、そのボードを2週間ほど滑れてない。インフルと富良野で。ナイターに行けるような仕事ではないので土日まで我慢。せっかく良い感じに降ったのになあ。

 

 昨日は夢に見た。夢の中でもバックサイドでこけた。先々週から試したいことがあるんだけど、それがバックサイド。

 

 あ〜早く休みにならんかなあ。