たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

年越し前にちょっとリニュ。

金曜日。快晴。

今日のラン。ランオフ。

 

 スケジュール通りランオフ。予想最低気温が-19℃って聞いてたので余計に走りたくなかった。寒すぎ。1月になったらそんなこと言ってられないので今くらいは無理しない。

 

 朝のニュースで最強寒波と取り上げてました。寒くて耐えられないとか、凍える寒さとか言うのだけれど、気温が出たら…プラスじゃん。暖かいじゃん。その気温でそんなに重ね着するなよ〜。でも雪は凄いな。冬型がきつくてこの辺は快晴で雪が降ってません。氷がどんどん硬くなっていってます。

 

 明日朝ラン予定だけど、風が少し心配。

 

***

 

 今日が仕事納めというとこが多いようです。うちは明日。明日営業して、一体どこから電話がくるというのやら。事務処理と掃除で終わりですね。

 

 今年は春に新卒の新入社員が3人。うちと鉄の業務、うちの倉庫。年末で丸9ヶ月ってことになるけれど…評価は今一、どころか今三。3人いるから。って与太を飛ばしたくなるくらい不作。この後急成長して、この評価を一変させてほしい。けどどうかなあ?難しいだろうなってのが本音。仕事上の知識がどうとかってレベルの話じゃないから。去年のブログ読み返して、新人きたらどうなる?って心配してたけど、不安が実現だったな。

 

 来年は相方が帰ってくる。不安もあるけど楽しみにしてる。

 

***

 

 もうすぐ今年が終わるということで、ブログのデザインを少し変更。内容も少し「自分向け」な感じにしようかな?と、これはまだ検討中。ネットで公開してるのに自分向けってのも妙だよなって思わなくはないし。

 

 でも読み返した時に自分が??ってなるから、固有名詞とかあまり遠慮しないで、解説省いて入れていこうかと。その日、その時、その練習で思ったことや感じたことを残して置きたいと思った次第。

 

 なんのためにブログを書くのか?というのは意外と答えのない問題ですよね。ブロガーの数だけ理由がありそう。正解もないでしょうね。ただ、疲れていると億劫だなって思うので、向き合う姿勢を考えたいなと思ってます。

 

 少し気楽にやりたいな、と。