たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

雪が降って、少し意欲が戻ってきたかな?

金曜日。

今日のラン。ランオフ。昨日もだけど。

 

 昨日は除雪のためランオフしました。大して積もらないべと5時過ぎまで寝てたら、あらら思ったより積もりましたよ。10cm弱くらい積もったかな?パウダースノーで軽いけれど量があれば楽ではありません。結局90分以上かかりました。

 

 これから3ヶ月くらいはこんな日がちょいちょいあるはず。

 

 気温も安定して下がっているので、若松スキー場の方は週末にリフトの運行も始まるよう。オープンするのは1コースのみですが。その情報が入るだけで気分はボードモード。シーズンインですね。

 

 先月からどうも意欲が下がってるランニングも、1ヶ月のスランプを経て少し意欲が戻ってきたかな。今日は何度か(走りたいなあ)とぼんやりしてました。その気分の時だと雪が降ると少しがっかりします。

 

 いやほんと、雪は山だけに降らんかなあ。

 

***

 

 今、年賀状を刷りながらブログ打ってます。(ブログって「打ってる」「書いてる」「上げてる」どの辺が適当な言葉??)いい加減止めてもいい風習だよなあと思いつつも、自分から止めるのは微妙。しぶしぶ作ってます。

 

 パソコンをMacに変えてからはワードでデザインを作っています。住所録を移してないから前のPCが残ってて、そちらも使えるには使えるのですが、腰を据えて作業する気になれないので宛名だけ印刷するのに使ってます。デザイン面はMacで。

 

 今はネット上に色々デザインがあるからそんなに面倒でもないですね。でも同じことをしてる人は珍しくはないのだから…いつか同じデザインの年賀状が届くかもしれません。ってか届いたらネタになるな?と思う。

 

 誰かかぶれ。

 

 印刷したら一言コメント。これは楽しいです。