たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

食欲が落ちてる。

水曜日。

今日のラン。ランオフ。健康診断だから。

 

 昨日も触れた通り、今日は健康診断のため朝ランは自粛。朝食も食べられないので、え〜、ま〜、バリウム飲む歳ですから、朝は時間があるのでゆっくり寝てました。隣の部屋から目覚ましが聞こえなければもうちょっと寝てたのに。

 

 ちょっとのんびりしすぎて、結局出る前は少しだけドタバタ。通勤途中でコンビニ寄って、バリウム明けのスイーツをと思ったけれど、今日はあんまり良いのがない。結局どら焼きにしましたが、食欲出なくて昼食後まで取っておきました。

 

 そう、食欲がないんです。

 

 もちろん普通に3食は食べてるし、間食もとるし、夜は飲みもします。でもなんか、食べることに関して満足するのがすごく早くなった気がする。今日の朝食抜きも全然辛くなくて、逆にお腹軽くて楽だなあと思ったくらい。プチ断食とか試してみたいなと思ったほど。

 

 夜も今まで普通に食べた量が出てたのですが、食べる前から(なんかちょっと多い)と感じてました。完食はしたけど。週末の鍋も食材追加しなくても済んでるし。胃の不調が影響してるのか?単なる加齢か今週練習してないからか。

 

 でもまあ、この調子で少し食事減らして、体重減!としたい。来シーズンに備えて!というか来るべきボードシーズンに備えて!!