たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

自信を持つにはどうすれば?

火曜日。

今日のラン。朝ラン。

19.33km - 1:02:44 - 6:05/km - 173spm - 0.95m

 

 4日ランオフ→インターミッテント→ロング走で脚がちょっと筋肉痛。もちろん走れるレベルではあるけど、思ったよりはしんどかった。前半の下り基調のコースでさえピッチを上げることも出来ず動きの悪さだけを感じながらジョグ。

 

 今日はだめだな、ゆっくり走るかと思い始めた後半からは、その思いを皮肉なものにするようにピッチが上がり始め走りが落ち着いてくる。姿勢もいつもよりいい感じ。(あ〜こんな感じが正しいのかなあ?)と思いながら残りを走りきる。

 

 なぜにこれをいつも出来ないのかな。

 

 それでも全体としては、ジョグとしてはしんどくてちょっときつく感じて走り終わってた。最近ロング走もうまくいかないし、ほんともう、道マラ全く自信がもてません。サブ4どころかって感じがします。月末の釧路湿原ラソンで少しでもいい手応えを得られれば良いのですが…