たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

魔法使いと魔女

木曜日。

今日のラン。

朝ラン。ジョグ。

 

9.77km - 59:11 - 6:03/km

 

疲労抜きのジョグ。

暖機運転後のシザースドリルは、今日は少しだけ。

 

あれ、疲れるから。

 

いつもよりも少し遅め、ゆったりジョグしてきました。

脚の運びや大転子と肩の連動など、

ここまで練習してきたフォームに気をつけながらゆっくりと。

 

でもなかなかいい感じにはならないんですね。

どっかぎこちなくて、無駄な力が入ってしまう感じ。

これがすーっと気持ちよく動き出したのは6km過ぎ。

大転子が出て、肩と膝が追って、スパッと切り替える。

この感じがスムーズに行くと気持ちよく走れるんですよね。

 

道マラではこの感覚がくるまではペース抑えめにしよう。

 

***

 

今日はソフトバレーでした。

お盆休みにかからなかったのでいつも通りに。

 

生え抜きメンバー男子(営業)が遠出しなかったので、

男少ないからたまには来いよと誘いました。

本人も運動不足を自覚してるので、それじゃあと来たのですが…

 

女子の飲み会リーダー、最近頸椎を悪くしてて休んでいたのですが、

先週の連絡から今日は来る気配でした。

夏休み期間なので息子も来そう…

 

いつも男性が3人とかで、女子を足してギリギリ4人って状況で練習してます。

だから大丈夫と思って営業君誘いました。

しかしこの男子と女子は、

うちのサークルの魔法使いと魔女と心の中でアダ名してるコンビ。

この二人が揃うとなぜが大勢のメンバーがやってくるという。

 

その魔法、いかんなく発揮。

 

今日は男が7人、女が9人という、破格の人数。

コートには8人しか入りません。なのに16人。

 

営業君はまるで運動していないので、極力休みを入れました。

自分も道マラ前に故障したくないので休み多めにしました。

それにしたって多い。

 

少ないよりもちょっとたち悪い。

 

こうなると女子のレベルも気になるし、

メンバー間の隠れた好悪も気になる。

少ないと目立たないのですが、多いと目につくんですよね。

 

ほんと、サークル動かすのって難しい。

 

自分は合間に普段やれないドリルをやれたので良かったのですが、

さて、メンバーのみんなはどうだったのやら。

考えても仕方ないけど、どうしても気になります。

 

楽しくやるってのも難しいもんです。