たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

ただいま絶賛絶不調!

木曜のラン。

朝ラン。ジョグ。

 

9.13km - 56:16 - 6:10/km

 

疲労抜きのジョグまでペースダウンしてる。

ただ今まさに絶不調。

 

疲労抜きなのでペースが上がる必要はありません。

今は十分理解してるのでラップが遅くても”まあいいや”で終わります。

 

が、それにしたって。

 

後半少しだけ持ち直したので少し遅いペースで終わってます。

でも途中は、いくら疲労抜きにしても…ってペースでした。

でも体動かないから仕方ない。

 

道マラまで1ヶ月ちょいなんだけど、ちょっと不安になる。

 

***

 

絶不調はランニングだけではありません。

 

まず仕事がダメ。

特にミスったりはしてないけど、仕事をこなすスピードが落ちてる。

集中力がなくて、持続力も落ちてる。

いつも以上に時間がかかってました。

 

ソフトバレーがあるから、残業も出来ないのでキリキリ仕事終わらせなければならないのですが、クレーム処理の様なピリッとした仕事以外はのんべんだらり。

溜まってる疲労は仕事上のものだから仕方ないか。

 

ソフトバレーもまた不調でした。

最初の乱打でもコントロールがおかしい。

ゲームが始まれば、カットが出来ない、トスは長かったり短かったり、アタックはネットを越えなかったりラインを越えたり。

サーブも入らないし。

 

ラスト3セットくらいは疲労が度を越しすぎて少し調子が戻りました。

 

疲れすぎてて悩む余地がなかった。

とりあえず全力で飛んで、精一杯エビ反って、思いっきり打つ!

みたいな。

 

10代女子より元気な状態で練習終了。

 

疲労の原因が仕事なのははっきりしてます。

が、仕事は肉体労働ではないんですよね。

それでもこんなに身体的にパフォーマンスが落ちる。

心と体は別ではないんだとしみじみ思います。

 

この辺りは道マラの調整に生かさないと。

 

走力は絶対あるはず。

だからサブ4のために必要なのはコンディショニング。

来週のリカバリーが一つの勉強になると思います。