たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

今年の期末業務は案外楽?

火曜のラン。

朝ラン。WS+ジョグ。

 

9.69km - 53:28 - 5:31/km

 

起き抜けの体調はイマイチでした。

だるい。

着替えてから少し横になってたくらい。

 

身支度してから寝てても仕方ないので、起きて走り出します。

すると意外とスムースに走れる。

なんでかは??ですけども。

 

WSは今日も3本。

その3本も今日は快調。

3本とも4:00/kmを切れてる。

上がり3kmもBU走っぽくペースをあげました。

 

寝起きのだるさは、ほんといったいなんだったので?

 

週6で走ることが多くなってから、足の疲労を感じることが少なくなりました。

BU走やロング走のあとはもちろん重くなります。

以前は信じられなかった疲労抜きのジョグ、今なら信じられますね。

ただそれでも…

全身に、芯に残る疲労感はなかなか取れません。

 

仕事からくる疲労。

 

走るわけでも重いものを持つわけでもない仕事が、なぜにこんなに疲れるのか。

まだ火曜日だからそれほどでもありませんが、木曜くらいにくるピーク時の疲労感はほんとうにきつい。

疲れもなかなか抜けませんし。

 

ジョグでもすっきり取れないんですよね。

 

***

 

期末業務が始まってます。

でも今年は予想より忙しくない。

その気になればいつもより早く帰れるくらい。

 

ちょっと事情があって丁寧に仕事をしているので早くは帰ってませんが。

 

それでも。

あとは入力だけ。

締め切りまでが短くて会社を恨みましたが、思ったほどきつくない。

 

きついのはきっと…

あれが正式に発表されてから、かな。

 

めでたい話ではあるのですが、自分にとっては厳しい話。

それはいつかアップします。