たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

今期の売上終了

月曜のラン。

朝ラン。ジョグ。

 

9.05km - 55:00 - 6:05/km

 

昨日のロング走の疲労抜きジョグ。

ガーミンも疲労抜きしてて(うっかり切り忘れたか何かで充電切れてた)、今日の記録は概算値。

いつも走ってるとこなので誤差は僅かなはず。

 

充電が知らないうちに切れてたのはこれが2回目。

前回も今回も計測しないで走りました。

滅多にないことなのでなんか新鮮で、でも落ち着きません。

1kmごとのラップ以外はそんなに見てないつもりなのですが、実際にはちょこちょこ見てるんでしょうね。

そしてそれ、走りにも影響してそうな気がします。

 

今はガーミンのようなGPSランウォッチがある方が普通ですよね。

はてブロランナーさんも使用率ほぼ100%っぽいし。

GPSウォッチやスマホのランニングアプリが出る前までって、練習するの大変だったんじゃないのだろうか。

 

おおよその距離にトータルしかわからない時間。

 

それが今や心拍まで計測してそれに応じた練習も積める。

ペースを小刻みに、具体的に上げることもできる。

距離はほぼ正確にわかるし、1kmごとのラップも都度わかるし。

 

もうGPSウォッチなしでは走れなさそう。

 

***

 

今日で6月の、ひいては今期の全ての売上が終了しました。

業務としては棚卸し入力などまだ期末処理が残ってますので、まだまだ新年度を迎えるって気持ちにはなれません。

 

今週は少しハードになる予定。

今日は予定外に早く終われましたが。

 

毎年のこととはいえ憂鬱な季節。

特に今年は問題児が倉庫を荒らしてくれてる。

さっと点検してるだけでも結構な異常値が見受けれらてます。

 

頭、痛い。

 

まあこれが終わるまでの我慢。

終わったら北海道マラソンに集中するぞ!