たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

歯医者が進まない

火曜のラン。

ランオフ。予定外。

 

土曜からのどたばたと、昨日の仕事が遅かったのとで、疲労がどっと溜まって寝る前から朝ランを諦めました。

明日はBU走の予定なので、無理して故障に繋がるのも嫌ですし。

なので早めに休んでゆっくり起きることにしました。

 

それでも6時前には目がさめる。

そして眠れない…

 

天気が良かったのでちょっと残念な気はしましたが、仕事中もだるだるだったので休んで正解だったと思います。

いつもより早く帰宅することもできたので、明日は元のように走れるでしょう。

 

走れる…よね。

 

***

 

今日は歯医者。

歯茎と虫歯のチェックをされて終わり。

このことでの打ち合わせは次回。

なんでいっぺんにやらないんだろう。

 

チェックの様子からしてあまりいい状況ではなさそう。

すでに半年時間をかけてますが、これはさらに長引きそうです。

歯医者は嫌いなので、そう考えると憂鬱です。

まあ、入れ歯にするくらいだからこの辺できれいさっぱり治した方がいいか。

 

でもちゃんと歯を残す方向で治療してほしいなあ。

前みたいにあっさり抜歯しないでほしい。

 

今日はついた歯科衛生士が新米さん。

椅子を倒すだけでも自信なさげで、治療を受けるのが怖くなる。

チェックのため慣れた方が少しだけ変わった時の、不思議なまでの安心感。

誰だって最初は初心者だから仕方ないけど、こちらとしては少し勘弁ですね。

余計に痛い気がするからね。