たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

もやもやして掴めない

水曜のラン。

朝ラン。BU走(5km×3段)。

 

15.01 - 1:16:26 - 5:05/km

 

1段目 5:22 - 5:22 - 5:43 - 5:31 - 5:22

2段目 5:03 - 5:01 - 5:20 - 5:06 - 4:59

3段目 4:29 - 4:35 - 4:59 - 4:54 - 4:36

 

今日は1段目のペースを意識的に少し上げてみました。

あとはほぼ同じ。

2段目までは割と快調に走れました。

3段目、最初の2kmの時点で少し苦しい。

そして1km登りの3km目で一度限界。

下りで始まる4km目をまともに走れませんでした。

ラスト1kmは意地で戻しました(下りで楽だし)。

 

まだ当面はこのペースがやっとかなって感じでした。

気管支はほぼ回復してたので、やっぱり脚的にまだこの辺が限界かも。

全体的にもう少しペースを上げたいのですが…

4:30/kmに壁を感じます。

ガチユル走で甘ったれたことを言ってる場合ではないのか。

 

あと、ちょっとの間だけですが、全身の力が抜けてるのにスムーズに走れた瞬間がありました。

すーって走れて気持ちよかった。

あれ、なんとか体得できないだろうか。

意識して試した時はあまりうまくいかなかったけど。

こういうのって、もやもやして掴めないものですよね。

 

***

 

会社は今月が決算。

ぼちぼち決算用の仕事も始めます。

今日は消えた伝票のあぶり出し。

 

ほんとは決算に関わらず定期的にやらなければならない仕事です。

多忙を理由にやってません。

本当の理由はなんとなく、生理的に嫌いな仕事だから。

事務仕事でも、いくつかこういう嫌いな仕事があります。

その中でもこれは最たるもの。

 

絶対やらなきゃならないので、決算は憂鬱。

 

棚卸しの前後は殺人メニューになります。

単純に繁忙期にも入るので。

朝ランはなんとかなるにしてもソフトバレーは難しい。

落ち着く頃には7月が後半、かなあ。