たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

運動会延期

土曜です。

今日のラン。

朝ラン。ジョグ。

 

9.70km - 55:31 - 5:44/km

 

昨日の夜は結構激しい雨が降ってました。

天気予報も終日雨マーク。

こりゃ朝ランは無理だなと目覚ましをセットせずに寝ました。

疲れてたし。

 

起きたらすでに6時半。

走る時間もないなあと思ったけど、空を見たら雨じゃない。

霧雨っぽい感じ。

雲も薄くて本降りにはまだならなさそう。

時間はないけど走ろう!

 

少し慌てて支度して外へ。

やっぱり霧雨ですがこれなら問題なし。

土曜だからガチユル走にしたかったけど、その時間は無かったのでジョグ。

WS+ジョグにしました。

前回考えたように少し間隔を開けて3本。

 

やっぱり手応えはよくわからない。

なんとなく、全身の感じが楽?ってくらいか。

 

フォームに悩みすぎてもよくないとは思うんですけどね。

 

***

 

今日は本当なら中学校の運動会でした。

天気予報が悪くて昨日の内から日曜に延期が決まってました。

場所取りも金曜の午後から日曜の早朝に変わりました。

その日曜も予報は雨。

今日も1日ジメジメ。

これは…

 

予想通り火曜日に延期になりました。

 

最後の運動会だったので残念ではありますが、まあ天候には逆らえませんから仕方がありません。

火曜は天気が良いようなので、子供達には良いことでしょう。

中学生だから、親がいない方がほっとするかもしれないし。

 

それにしても。

先週も思ったのですが、ボードがないと休日は結構持て余し気味。

休日でも変わらず朝ラン。

買い物とか終わると、案外手持ちぶたさ。

 

なにか趣味探すかな?