たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

天気予報の精度って

土曜です。

今日のラン。

朝ラン。ガチユル走。

 

11.87km - 1:10:05 - 5:54/km

1本目 4:25

2本目 4:18

 

今朝は起床からなんとなく気だるくて、ウォームアップから重かったです。

ガーミンのワークアウトの設定も忘れるし。

その分先週より距離走れてない。

なので1本目は上げきれず…

体が温まったのか2本目は先週並みに上がりました。

4分1桁が理想だけど、そこまで上げることは本来の目的ではない気もしますので、たまにこのくらいでも構わないかな。

 

ユル走ではあまりいろいろ考えないで、ゆったり走りました。

やっぱりどうも疲れてるのかな。

あとで確認したらピッチは165くらいで、ストライドは1mくらい。

このくらいだとほんとに楽。

ペースはユル走の設定通りに出ますしね。

 

背伸びしないと伸びないと思ってますが、毎回背伸びではきつすぎます。

たまにはこのくらいでもOKじゃないかと。

 

今回で4回目、定番になりつつあります。

 

***

 

先週からぽちぽち始まってますが、今日と明日は小学校の運動会が多く予定されています。

しかし天気はあいにくの曇り→雨。

午後から予報通りに雨でした。

 

こんな時だけはしっかり予報が当たる。

 

子供の通ってた小学校は決行して、午前中に上がれるようにプログラムを調整したようです。

会社の同僚の子供の学校は昨日の段階で中止。

そこそこで対応いろいろ。

明日も予定されてますが、天気予報を確認したら(自分のロング走が気になるので)、また午後から雨。

 

午後から…

信じていいのか?

なら早起きするけど?

 

もう少し天気予報、あてにできたら良いのに。