たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

BU走の準備

今日(3/15)のラン。

朝ラン。ジョグ。

 

12.24km - 1:06:03 - 5:24/km

 

えーっと…いつ以来だ?5:30/km切るの。

ペース走って呼びたいくらいだけど距離が短いな。

 

本格的な練習を再開したら、水曜にBU走をする予定でいます。

でも今は道路も自分の体の状況もまだまだBU走の出来る感じじゃありません。

そこで今日は足馴らし。

初めから少しペースを上げ気味にして、

12kmをある程度のピッチで走ろうと思ってました。

余力があれば残り3kmくらいからさらに1段上げて走ろうと。

 

冬靴の間は同じようにピッチを上げても、

せいぜいサブ4ペースにしかなりませんでした。

路面も悪かったから仕方ありません。

今日も走ってる間はガーミン見れないので、

感覚だけでピッチ170半ば、サブ4ペースくらいと思って走りました。

走り終わって時計を止めてみたら5:24/km。

おおっ!って感じ。

ラスト3kmもキロ5に近いラップ。

 

その代わり結構ぐったりしましたけども。

 

脚の感じや道路の状況としては、BU走の再開は再来週くらいかな。

最初のうちのペース設定もそろそろ考えなければならないので、

今日のようなジョグはそういう意味で貴重。

しっかり記録と記憶を残しておかないと。

 

***

 

今日も安定の10時過ぎまでの残業。

タラレバ娘が見れませんでした。

 

ま、怒り新党が始まる前に帰宅したんだからマシな方か。

 

自分の仕事も遅かったのですが、

今日はちょっと強面の営業が、

ポンコツ倉庫にスパルタ教室を開講したので遅くなりました。

このポンコツくんは、覚えることもできないのですが、

覚えようとする意欲もなさそうなところが、周りの怒りを買っています。

長い目で見ようという人もいますし、

厳しく教えないとダメだという人もいます。

諦めて基本的に相手にしない人も。

 

自分は無視スタイルです。かまってるほどの暇はないので。

新卒新人なら、育てなければならないので自分の時間を割きますが、

今この人に、自分の貴重な時間を割く余力はありません。

倉庫番が倉庫に戻ることが決まった以上、無理して指導する必要もないし。

 

明日も開講予定です。

さてさてどうなるやら。