たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

凄いのは嫁

驚きの決断力!

 

f:id:bambooshoot07:20170109210416j:plain

 

今日のラン。

朝ラン。ロング走。

 

f:id:bambooshoot07:20170109210511p:plain

 

一応20km走ろうと思って、

走る前から、走りながらもコースを検討してたのですが、

あれ?今回もまた少し足りない。

 

覚悟が少し足りないのか?

 

足りないといえば、

ロング走の時は小さい財布を持って走るのですが、

今日は空腹感がきつくて2回ピットイン(というコンビニ)しました。

その2回目。

レッドブルと一緒に大福を買おうとしたら、

お金足りない。

 

…これ要りません。

 

あ〜恥ずかしい。

 

とにかく。

この距離でピッチが170近くまで上がってました。

その点はまあまあかな。

それにまあ、今のところは距離走ることに意味があるかと。

 

冬の間にも少しまともに走れるようにならんと。

 

***

 

昨日靴底の剥がれたボードブーツ。

接着剤で応急処置をして、とりあえずくっつきましたが、

いつ剥がれるのやら。

今シーズンは剥がれたらくっつけ、

くっつけたら剥がれの繰り返しになるかと思ってました。

 

でも昨日、接着するまで押さえてる姿が同情を買ったかな?

ブーツ買っていいよと。

 

しかも、半端なものを選んだりせず、

気に入ったもの、満足の入ったものを選びなさいと。

6足くらい試着して、冒頭の写真のブーツにしました。

ThirtytwoのLASHED1817。

 

一番先に試着して、一番いい印象でした。

その後に履いたものがこれを越えませんでした。

 

なんだかんだでこのブーツ4足目。

今までで一番履きやすく、そして脱ぎやすかったです。

滑りには関係ない要素だし、

時間的にほんのわずかのことですが、微妙に大事。

 

そして滑り。

最初の1本目はその感じの違いに戸惑って、

これはシビアだな。特にフロントサイド怖い。

そう思いました。

しかし慣れれば慣れるほど、

フロントサイドはやりやすく、キレが良くなりました。

 

バックサイドはバインのハイバックがあるのであまり変わりません。

そのハイバックがフロントにも付いた感じ。

少し傾けたらグッと効く感じがいい。

 

ただ板もその辺敏感なので気は使います。

それでも慣れれば楽しい。

クイックイッ行くのがなんとも。

 

***

 

それにしても凄いのは嫁。

確かに中途半端なものを買って、

早々に嫌になったり壊れたりするくらいなら、

初っぱなから良いもの買ったほうが良い。

 

それは分かってても予算とか考えてしまいますし、

ある程度の金額になれば無意識にでも抑制しちゃう。

しかしそこを、ドーーンッと超えてくる。

財布に入れる金をケチって大福買えなかった自分とは、

いやもう、全然違いますね。

 

こんな嫁に選ばれた自分も凄いのか?

って考えてみるのも面白いかも。

 

***

 

おまけ。

新しいブーツが楽しかったので、

終了(今日は17時まで)間際まで滑ってました。

ノーザンアークから初めて夜景撮りました。

 

遠くに若松スキー場。

f:id:bambooshoot07:20170109214448j:plain

 

ナイター照明が入るのはホルンだけ。

f:id:bambooshoot07:20170109214538j:plain

 

ノーザンは高さや視界は十分に良いのですが、

いかんせん見えるところが田舎すぎる。

夜景…??って感じが。