たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

ぴっぷスキー場

今日のラン。

ランオフ。正月休みとします。

 

明日、毎月3日が所属教会の月次祭

正月休み中なので前の日に入って4日に帰宅予定です。

ここ数年正月の月次祭の楽しみの1つは、

そう、せっかくの富良野です。

スキー!今年はボード!

いつもは4日の日だけ、富良野スキー場へ行きますが、

今年は早めに家を出て、ぴっぷスキー場に行きました。

 

年間なんども見てるけど、まだ滑ったことがなくて。

 

ついに来た!

f:id:bambooshoot07:20170102191100j:image

f:id:bambooshoot07:20170102191135j:image

 

リフトに乗ったら、

頂上は霧で視界がわるくなっております。

とのこと。

上がったらほんとに白い。

写真撮る気にならず。

少しおりたら見えるのですが、

なんせ初めてのコースなので、

勝手がわからなくてスピードは出せません。

 

上では撮れないけどリフトから。

f:id:bambooshoot07:20170102191401j:image

f:id:bambooshoot07:20170102191412j:image

 

この辺は視界良いのに。

 

少し時間が経ってちょっと良くなりました。

f:id:bambooshoot07:20170102191458j:image

 

でも良かったのはここまで。

この後はもっと白くなって、

トップあたりはホワイトアウト

次は降り場と書かれた柱の辺りから、

降り場が見えないほど。

吹雪いてるし。

 

ナイターのあるとこは照明つけてました。

f:id:bambooshoot07:20170102191636j:image

でもこの辺は視界悪くない。

 

寒いし降雪も多いとこなので、

雪質は良かったです。

視界さえ良ければもう少し楽しめたかも。

コースは多いし、長いコースもあるので、

飽きずに楽しめました。

 

でもリフトはクアッドでないのが残念。

乗ってる時間が長くて。

降り口は怖いし。

ボーダーが次々こける降り場。

転んでも恥ずかしくないほど。

 

あと、コースを探すのが大変。

下調べでここ滑ろうと色々考えてましたが、

1本入れたかどうか怪しいコースがあります。

地元の人は構わないだろうけど。

も少し親切でもなぁ。

 

少し慣れたとこで終わってしまいました。

いつになるかわからないけど、

次また来ることがあれば、もっと楽しめそう。

今回で終わりではもったいないスキー場でした。