たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

ラン記録

今日のラン。

ランオフ。雪かきのため。

 

昨日は、月曜の仕事が遅くてランオフにしました。

今日は雪かき。

思ったより積もっていたので、

1時間くらいかかったかな。

今年は去年よりは雪が多いです。

 

おかげでここ10日間くらいの走行距離が…

 

あと2度も走れば今月も200kmに届きます。

ちょっと危なくなってきてるけど。

この先の天気予報が悪くないので、

ジョグの他にロング走もできそうなので、

そこそこ距離は踏めると思ってます。

今月200kmなら、通年で月間200km達成。

即走力アップとはなりませんが、

ひとつの目安だと思ってます。

 

***

 

今年はランナーズの付録の記録帳に、

ずっとラン記録と体重などを記録してきました。

基本的に3日坊主な性質の自分が、

1年間記録をつけ続けられたことが、

我ながら驚きです。

来年からは、自作の記録帳に移りますが、

今年の記録帳は保管しておきます。

 

嫌気がさしたり飽きたりしたらそのノートを見よう。

 

体重の記録だけ見ててもちょっと面白いですけどね。

 

ガーミンでも、ガーミンコネクトで記録は残ってますが、

それでもやっぱり紙媒体が良いと思うのは、

それなりの年齢ってことですかねえ。

 

***

 

先々週のソフトバレー以来、

右腕に変な痛みがあります。

プレー中にピキッてなった瞬間があったので、

軽く肉離れ(こんなとこを?とは思うけど)してるのかも。

痛いっても大したものでもないので、

気になるなあくらいですが、

今日の夕方から何もしてないのに右膝が痛み出しました。

 

こっちの方が腕より何倍も心配。

 

膝は走るにもバレーにもボードにも重要な関節。

今のところ「痛い」ってだけで動きに支障はありません。

寝れば治るかとも思うし、

走ってもボードしても、その間は気にならないとは思います。

 

でもちょっとストレス。

 

齢46。

大事にせねばねえ。