たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

機械運

今日のラン。

朝ラン。ジョグ。

 

f:id:bambooshoot07:20161217185425p:plain

 

二日続けてのジョグなので、

少し体や脚が重いかと思いながら出ましたが、

案外重くはなかったです。

 

ただ連日のマイナス二桁は…寒い。

 

寒いからなのか、

ガーミンが途中から計測止まってました。

バッテリーが減っていたので省電力モードに入ったからか、

この寒さが悪いのか。

原因は定かではありませんが、

8km以降、地図の記録だけ残ってラップとか無し。

なので上記の記録は、

正確な結果ではありません。

距離はだいたい大丈夫なので、

ラップ・カロリーも問題ないと思いますが、

高低差は適当ですね。

 

1月2月も200km走ったんだから、

寒くてダメではないだろうなあ。

明日走って確認しないと。

 

***

 

帰宅してシャワー浴びて、

体重を測ろうとしたら体重計が動きません。

電池切れかと思って、変えてみてもやっぱりつかない。

もう一度入れ直して試しても、

スイッチを入れたらつくけど、

乗って計測してるうちに消えてします。

 

壊れたか…?

 

いつ買ったか忘れたくらい使ってるので、

単純に寿命かな。

 

土曜ですが当番だったのでお仕事。

一週間分の疲労がきつくて、

合間合間でコーラを飲もうと食堂の自販機へ。

 

お金入れる。

ボタン押す。

と思ったら、あれ品切れ。

コーラだけ切れてる。

 

今日は機械運がないわ。

 

車も、空調ファンが変な音を出していて、

とりあえず空調は仕事をしてますが、

なぜかエンジンがかかってる間はキーレスで施錠ができない。

 

エンジンが切れれば鍵はかかる。

(開ける時はエンジンかかっててもなくてもOK)

 

この謎の現象は、

前にファンモーターが壊れかけて同じような音がしてた時にも起こった。

関連性はわからないけど、

モーター変えたら鍵も直ったので、

どっか繋がってる。

 

だから今回はキーの電池は交換したりしない。

程度がひどくなったら考えよう。

明日はボードに行くから車屋には行きたくないし!